2009/12/13

ミニインプラント矯正セミナー

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です

東京医科歯科大学歯科同窓会CDE主催
Orthodontic revolution / 矯正革命 -インプラントがここまで変える日常臨床-
に出席してきました
講師は日本大学歯学部歯科矯正学教室の 本吉満先生 と渋谷区開業 加治初彦先生
ミニインプラントを固定源にして矯正を行うと、従来のように動かしたくない歯まで
動いてしまう心配がないので、計算通りに歯を動かしやすくなり治療期間も短くなるという
画期的な方法です
従来、不可能とされてきた臼歯の圧下や遠心移動も可能になりました
当院でもこのシステムを導入しています

加治講師と懇親会で 加治先生は7年前藤本研修会LOT(Limited Orthodontic Treatment)
コース(部分矯正コース)で1年間お世話になって以来の再会です
更にパワーアップされていて、大変勉強になりました
本当にどうもありがとうございました

同じ医局出身の仲間に会いました
左から同期の、私、先輩の大橋先生、同期の榎本先生
皆、休みを返上して勉強する優秀な歯科医です
楽しい時間をありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿