2014/11/05

Kavo支台歯形成コース 前歯部編 2014-2 Tooth preparation practice at Kavo Dental Systems Shinagawa

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です。

Kavo支台歯形成コース 前歯部編にインストラクターとして参加してきました。


恒例となりました、形成コース。

歯を被せる際の歯の削り方の模型実習コース(前歯編)です。

歯を削りすぎてもいけないし、削り足りないと綺麗な色や形が出せないので、

必要にして十分な形成を行う事が大切です。

そのコツを、主に若手の歯科医師に向けて伝授する人気のコースです。

今回も満席でした。

貴重な3連休に高い実習費を出して、遠くから参加している先生方の為にも

気合いを入れて教えさせて頂きました。

1日半のコースですが、終わる頃には皆さんかなり上手に削れるようになっていて

とても良かったです。

明日からの臨床に大いに役立てて下さい。

品川のKavo研修室。とても眺めのいい場所です。

マネキンを使って人工の歯を削って練習します。
イメージが出来てから削る事が大切です。
削り方には全て理由があります。

ショールームにはたくさんの最新機材が。
欲しいものがたくさんあります。

KAVO名物、無料の自販機。

0 件のコメント:

コメントを投稿