2012/11/22

のぼうの城







こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です

映画 のぼうの城 を観てきました

舞台が埼玉県行田市という事もあって、本を読んだ時から映画化が楽しみでした

以前、忍城跡や丸墓山古墳を観に行った事もあり余計親近感が湧きました

ここに500年前に石田三成が立っていたのかと思うと、わくわくしました

豊臣秀吉が天下統一をする際に最後まで落とせなかった日本唯一の城、忍城

それが同じ埼玉県にあるかと思うと凄いことだと思います

水攻めのシーンがあるため震災の影響で1年公開が遅れましたが

その分、よりよく仕上がったのではないでしょうか

もう一度観てみたいです

北海道に実際に東京ドーム20個分の敷地にセットを作って撮影したそうです
規模が凄いですね




田楽踊りは全て野村萬斎さんが考案したそうです




田楽踊りのシーンは京都で撮影

水攻めのシーンは本物の大量の水を何回も流して撮影したそうです
CGではなかったようです

苫小牧で撮影されたそうですが、どこまでがセットでどこからがCGなのか分かりませんでした
迫力の光景

行田市忍城跡 当時の浮城の面影はないようです






0 件のコメント:

コメントを投稿