2013/09/04

白い詰め物 セラミックインレー Emax inlay

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です

どこかに白いセラミックインレーで治療してあります

どこの歯を治療したかわかりますか











正解は・・・・・









右下6番でした 点線部分が詰め物です
よーく見れば境目が分かりますね
日常生活で分かる事はまずないと思います
セラミックは見た目がいいだけでなく、頑丈で割れにくく
抗菌作用があるのでプラークがつきにくい為、虫歯になりにくく
金属よりも適合がいいので取れにくく
強い接着剤が使えますので虫歯になりにくい
とてもいい材料です

小さめの詰め物はダイレクトボンディング 治療回数1回
中くらいだとセラミックインレー 治療回数2回
大きいとセラミッククラウンで被せることになります 治療回数3回

今回はセラミックインレー治療回数 2回
52500円〜
保険外診療となっております

0 件のコメント:

コメントを投稿