2021/11/27

ISCT西堀勉強会 Inter-disciplinary Study Club Tokyo

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です。

ISCT西堀勉強会 Inter-disciplinary Study Club Tokyoにリモート参加しました。

ケースプレゼンテーションはS田先生。

重度歯周病で歯がたくさん抜けてしまった患者さんに、歯周治療、矯正治療、インプラント、AGC永久仮着のブリッジで対応した見事な症例でした。

クラス2deep biteで咬合力が強いという歯医者泣かせの難しいケースでしたが、16年経過して歯根破折も抜歯も1本もなく素晴らしい結果でした。

勉強になりました。ありがとうございました。








0 件のコメント:

コメントを投稿