2019/06/03

ダイレクトボンディング

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です。

ダイレクトボンディングの治療例です。


矢印の3箇所に昔詰めた保険のレジン充填の変色があります。
虫歯ではありませんので、医学上はこのままでも構わないのですが
前歯ですので気になりますね。
ダイレクトボンディングで修復することになりました。


1時間で綺麗になりました。
歯をできるだけ削らないように古い詰め物をそっと外して、
新しく詰めてあります。
ダイレクトボンディングも変色はしますが、かなり少なめです。
ここが綺麗になると他も気になりますね。
順次、綺麗にしていきましょう。

保険外診療になっております。

1回目 診査診断 治療方法の相談、決定
2回目 治療 約1時間

前歯の変色が気になる方はご相談ください。
面積が大きいと他の治療法になります。


0 件のコメント:

コメントを投稿