2009/03/15

Nobel Guide Partical Courseに出席

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です


2009.3.15(日)
ノーベルバイオケア主催Nobel Guide Partical Courseに出席してきました
インプラント手術を行なう際、通常は歯肉を切開して骨面を露出して、骨からはみ出さないようによく目で見て確認しながら行ないます。
今回の方法は、事前にCTスキャンをダブルで撮る事によって
パソコン上で立体的にプランニングをした後、ノーベルガイドという個々に作製したガイドにそって無切開、無縫合で正確な手術ができるという、夢のような手術法です。
無切開ですと、全く腫れずに、痛みもなく、きわめて短時間でしかも安全な手術が行なえます。
科学の進歩はすごいところまできていると思いました。
当院でもこのシステムを導入しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿