2010/07/09

西堀勉強会(ISCT)

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です


西堀勉強会 私がプレゼン担当でした
テーマはAll-on-4
歯が全くない方に、インプラントを4本埋入して、その日のうちに固定式の仮歯を装着する画期的な治療法です
4時間後にはリンゴをかじる事もできます
一部で誤解を受けているAll-on-4について正しい方法をプレゼンさせていただきました
ケースをしっかり選べば手術当日に固定式の歯が入る素晴らしい方法です
ただし、当たり前ですがマニュアルで指定されたこと以外の方法でやると失敗することがあります 適応症と禁忌症についてしっかり解説させていただきました
患者さんに大変感謝されますので、私としても大変やりがいのある治療法です




0 件のコメント:

コメントを投稿