2016/03/12

ISCT西堀勉強会 Inter-disciplinary Study Club Tokyo

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です。

ISCT西堀勉強会 Inter-disciplinary Study Club Tokyoに参加してきました。


今回はボストン大学で長く教鞭をとられている山本先生の講演でした。

山本先生はアメリカに渡って28年、補綴専門医としてボストンでご活躍されている

凄い先生です。

各種セラミック(セラモメタル、Emax、ジルコニア)の特性、メリット、デメリット、使い分けについて根拠のある多くの論文とともにご提示頂きました。

特に、ジルコニアに関しては比較的新しい材料の為、分かっていない事も多かったのですが、ご自身でも研究されている結果をご提示頂き、納得がいきました。

多くの事を教えて頂きまして、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿