2013/05/26

大人の矯正治療 Adult Orthodontic Treatment

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です

大人の矯正症例

成長期の子供の矯正と違って大人は成長が止まっているため

矯正治療が少し難しいです

叢生 歯が重なっているのが気になって来院された40前後の女性

歯が重なって生えていると見た目が悪いだけでなく
食べカスがつきやすく、歯磨きも難しく
歯石がつきやすくなってしまいます

そのため虫歯や歯槽膿漏になるリスクが高くなってしまいます

もちろん人の2倍3倍丁寧に歯磨きをして、
歯科医院でマメにメンテナンスを受けて頂けば
大丈夫かもしれませんが
歯並びがいい方の方が有利です

矯正は何歳までできますかという質問を受けますが
何歳でもできます
40歳でも80歳でもできます

この程度の混雑具合でしたら、1本も抜歯する事なく
矯正できます

ブラケットとワイヤーを装着して矯正開始です

1年後 綺麗に並びましたね
もう笑うときに歯を隠さなくても大丈夫です
自信を持って歯を見せられます

前歯もしっかり噛んでアンテリアルガイダンスも確立しています

これなら歯磨きはしやすいですよね

食事中に食べカスがつまる事もなくなりました
1年間お疲れさまでした

0 件のコメント:

コメントを投稿