2013/06/29

ISCT西堀勉強会 Inter-disciplinary Study Club Tokyo

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です

ISCT西堀勉強会に出席してきました

担当は米国歯周病専門医の二階堂先生

この資格を持つ日本人はわずかしかいない大変難しい資格をお持ちの

凄い先生です

前歯部ブリッジでsocket preservation後にCTGしてアプローチした症例

前歯部インプラントでsocket preservation後にstagedでアプローチした2歯連続症例

前歯部インプラントでsocket preservation後にstagedでアプローチした8歯欠損4本埋入症例

でした

いずれのケースも歯肉ラインを下げる事なく現状維持できていて、

米国歯周病専門医ならではの大変素晴らしい症例でした

とても勉強になりました どうもありがとうございました






0 件のコメント:

コメントを投稿