2013/06/15

ISCT西堀勉強会 Inter-disciplinary Study Club Tokyo

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です

ISCT西堀勉強会に出席してきました

今回の担当は永福町で開業されているI先生

1ケース目は歯肉整形術を行って前歯の歯茎の不揃いを改善した症例

2ケース目は重度歯周炎患者に極力歯を残して術者可撤式AGCブリッジで

対応した見事な症例でした

全部抜歯でもおかしくない状態で、テクニックを駆使して残そうとする姿勢は

さすが歯周病専門医ならではでした

また将来抜けてしまったとしても、ブリッジを修理して義歯に移行できるよう

はじめから考えて設計されておりよく考えて診療に当たられていると感心致しました

開業2年目との事ですがますますのご活躍を期待しております

どうもありがとうございました







0 件のコメント:

コメントを投稿