2017/02/06

ホームページ移転しました。小学校で歯の授業。

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です。

ホームページ移転致しました。

新しいホームページはこちらになります。

登録の変更をお願い致します。

http://narutodental1.webnode.jp


校医をしている小学校で、歯の授業をしてきました。

今回のテーマはおやつの選び方について。

甘いものを食べ過ぎると虫歯になってしまいますが、

食べる順番に気をつけたら、何か違いはあるでしょうか。

オレオを食べて歯の溝が黒くなったあと、皮付きのリンゴをよく咬んで

食べかすが無くなるかを調べました。

また、皆が普段どんなものを食べていて今後はどういうものを食べていきたいか

発表して頂きました。

また、午後は父兄の方、先生方を対象に

歯にまつわるウソホントという演題で、世の中で噂されている

歯にまつわるうわさの真実を解説致しました。

テレビや雑誌、ネットではスポンサーに気を使って

なかなか真実を言いにくい環境にありますので、

本当のところはどうなのかをお話しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿