2017/03/11

ホームページ移転 ISCT西堀勉強会 Inter-disciplinary Study Club Tokyo

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です。

ホームページこちらに移転致しました。

http://narutodental1.webnode.jp

登録変更お願い致します。

ISCT西堀勉強会 Inter-disciplinary Study Club Tokyoに参加してきました。


高田馬場で開業されているT岡先生。

私と同じ東京医科歯科大学を卒業後、私と同じ総義歯の医局に残られて、開業後、一念発起して

スウエーデンのイエテボリ大学歯周病学講座のリンデ教授の元へ留学された凄い先生です。

テーマは歯周組織再生療法で、多くの素晴らしく再生した症例、長期経過症例を見せていただきました。

再生療法でここまで長期経過症例を数多くお持ちの先生は、そうそういないと思います。

また。エムドゲインを用いる際は、人工骨を使用せずに、EMD単体で使用することが多いそうです。

創傷治癒の妨げになると考えているからです。

また、フラップも最低限度しか開けないそうです。

多くの論文に裏打ちされた、根拠のある講演で大変勉強になりました。

どうもありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿