2010/04/29

大宮プロCTイメージングで講演してきました

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です


大宮プロCTイメージングにて講演してきました
インプラント治療を安全に行う際は骨の状態や神経、血管、シュナイダ―膜の状態を
3次元的に精査する必要があります
通常のレントゲン写真は2次元的にしか写らないので
3次元的なCTスキャンを撮影する必要があります
いつも撮影をお願いしている大宮プロCTセンター主催の講演会で講師として
お話させていただきました
私のCT臨床活用法 移植からAll-on-4まで と題して、
安心安全なインプラント治療について
8ケースお話させていただきました
1 抜歯即時埋入(Immediate placement)
2 ソケットリフト 
3 Immediate function 
4 GBR+自家歯牙移植
5 GBR+ソケットリフト
6 マグネット オーバーデンチャー
7 All-on-4
8 All-on-7
受講生の先生方には、安全安心で痛くなく腫れないインプラント治療を目指して
頑張っていただきたいと思います


大宮ソニックシティーにて 

0 件のコメント:

コメントを投稿