2010/04/23

西堀勉強会(ISCT)

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です

西堀勉強会(ISCT)に参加してきました 
 
担当は田川先生
総義歯と重度wearのケースでした
噛む力が大変強く、歯を割ってきたり、擦り減らせたりする患者さんがいます
当然そういう患者さんは治療してもまた壊れてくることが多いので
修理しやすい環境にすることが大事だと思いました
詰め物をしてもすぐに摩耗してなくなったしまったり、歯を割ってしまって抜歯になってしまったり、ブリッジにしたらすぐ取れてしまったり、インプラントにしたらインプラントが割れてきてしまったり、金属床義歯を作ったら割ってしまったりする咬む力が強すぎる方がたまにいらっしゃいます
咬めすぎるのも問題ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿