2013/11/25

講演依頼 〜規格口腔内写真の撮り方〜

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です

後輩の高円寺オズ歯科室にて講演、実習を行ってきました

テーマは規格口腔内写真の撮り方

歯や歯茎の状態を比較するため、診査診断のため、被せ物の歯の色を合わせる為に

お口の写真を撮ることがあります

誰が撮っても同じ角度から同じ明るさで同じ倍率で撮影できるようにするには

どうすればいいかをお話しさせて頂きました

また後半は実際にカメラで撮影の練習もしました

厚い志を持った熱心な若いドクター、歯科衛生士、歯科技工士さんが集まり

とても有意義な時間を過ごす事ができました

みなさん、明日の臨床に早速役立てて下さい



皆さんで練習で撮った口腔内写真
誰が撮ってもちゃんと同じ写真になりました
規格化する事が大事です
皆さん飲み込みが早かったです

0 件のコメント:

コメントを投稿