2013/11/24

ISCT西堀勉強会 Inter-disciplinary Study Club Tokyo

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です

ISCT西堀勉強会 Inter-disciplinary Study Club Tokyoに参加してきました


今回の担当はA立先生の重度歯周病患者さんにできる限り歯を保存してブリッジで仕上げた

歯周補綴の症例と

大分で開業されているインディアナ大学卒のT屋先生の

フルアーチのインプラント上部構造にジルコニアを応用する際の注意点というテーマ

の2本立てでした

A先生は全部抜歯になっても仕方のない厳しい症例なのに多くの歯を残せて

さすが歯周病専門医を目指す先生は違うなと思わせられるすばらしい症例でした


T先生はアメリカで補綴のBordをとられた素晴らしい先生で、補綴専門医らしく

多くの論文で根拠を示されながら、ジルコニアの利点欠点を話して下さいました

大分でいい先生をお探しでしたらT先生がお勧めです




0 件のコメント:

コメントを投稿