2018/03/10

ISCT西堀勉強会 Inter-disciplinary Study Club Tokyo

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です。

ISCT西堀勉強会 Inter-disciplinary Study Club Tokyoに参加して来ました。


今回のケースプレゼンテーションは私でした。

上顎は総義歯、下顎は4本のインプラントで対応したケースです。

ガイドを用いてフラップレスサージェリー(無切開手術)で行ったので

手術時間は30分で、切開していないので腫れも痛みもありませんでした。

4本のインプラントで14本の歯を支えます。

骨は十分にありましたので、傾斜埋入はしていません。
平行にしております。

チタンフレーム+ハイブリッドレジンで仕上げました。

斜めな歯もまっすぐに直せました。

0 件のコメント:

コメントを投稿