2023/11/19

スポーツ歯科医学会

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です。

スポーツ歯科医学会で福岡に行ってきました。

メインテーマはスポーツ外傷予防でアスリートの未来を守る でした。

雷や強風のため福岡に着陸できないかと思いましたが、なんとかたどり着けました。

オリンピックやバスケットボールのワールドカップ等で歯科医師が会の運営に携わる機会が増えてきました。

マウスガードをすることでアスリートの歯の怪我を予防することができます。

競技によっては必須であったり、細かい色の規定や厚みの規定、素材の規定があり、団体によってルールはまちまちです。

最新の情報をアップデートできました。

週末に休診してしまい患者さんには大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。




0 件のコメント:

コメントを投稿