2007/11/11

第一回CAMLOG SYMPOSIUM 2007に参加してきました 

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です


2007.11.10(土)11(日)
第一回CAMLOG SYMPOSIUM 2007に参加してきました 
CAMLOG IMPLANTは当院でメインに使用しているインプラントでドイツのAxel Kirsch先生が開発されました 
インプラントメーカーはたくさんありますが、多くの国際的な学会できちんとしたデータを論文にまとめて提出し評価されているのは5大メーカーだけだと思っています 
そのなかに現在のところ残念ながら国産メーカーは入っていません 
また自分がインプラントを埋入した患者さんが海外に行かれて何かパーツを必要としたときに国産メーカーでは支店がないため手に入りません 
私は少なくとも主要国に支店を出して世界展開しているメーカーしか信用していません 
その点、CAMLOG IMPLANTは信頼できます 
もちろん私がCAMLOGを使用する理由はそれだけではありませんが・・・
今回はじめて行われたシンポジウムでは多くの先生の貴重な話を聞くことができました 
休診にしてでも参加する価値がありました 
なかでもAxel Kirsch先生のお話は普段でしたら海外に行かないと聞けないので日本にいなが
ら聞けたのはとてもよかったです 
独自の分類分けは大いに参考になりました 
皆川仁先生の超審美インプラントもとても参考になりました 
今日得た知識は必ず患者さんに還元できるようにします!

0 件のコメント:

コメントを投稿