2010/11/19

西堀勉強会(ISCT)

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です

西堀勉強会(ISCT)に参加してきました
本日は論文抄読  私が提出した論文でした
担当はS野先生とA立先生
History of Treated Periodontitis and Smoking as Risks for Implant Therapy JOMI2009
歯周病患者や喫煙患者に対するインプラント治療の成功率に関するsystematic review
Mechanical and technical risks in implant therapy JOMI2009
カンチレーバーやインプラントオーバーデンチャー等のリスクについてでした
タバコを吸う方はインプラントの成功率が下がってしまったり、カンチレーバーを2歯以上にすると補綴が壊れることがありますよという結果でした

0 件のコメント:

コメントを投稿