2011/04/10

DC21 サイナスリフトセミナー

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です



午前中の診療終了後、インプラントのセミナーにいってきました
講師は私の所属している勉強会デンタルコンセプト21でおなじみの三好先生と白鳥先生
テーマは新しい垂直的アプローチのサイナスリフト
従来サイナスリフトは側方からアプローチしていたため大きく穴あけをしないといけなかったり、重要な動脈が通っているため危険なときがありました
今回提唱された方法は、下からアプローチするため、危険な動脈が通っていなく、大変安全で確実に、しかも低侵襲に行えるものでそのための特殊な器具K2キットも新開発されました
私も早速購入しました 今後世界の主流になる方法かもしれません
K2とは開発者である両講師の名前を取ったものだそうです


0 件のコメント:

コメントを投稿