2018/04/28

ISCT西堀勉強会 Inter-disciplinary Study Club Tokyo

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です。

ISCT西堀勉強会 Inter-disciplinary Study Club Tokyoに参加して来ました。


今回の演者は山王病院の小飼先生。

インプラントセンターの先生でありながら、自家歯牙移植に情熱を捧げていらっしゃる

すごい先生でした。

移植に関する注意点はもちろん参考になりましたし、

小臼歯を前歯部に2本移植したケースや、埋伏智歯を歯冠分割して

2回法で抜歯することにより、移植できたケース、

口蓋裂の患者さんにGBRしながら前歯部に移植したケース、

サイナスリフトを併用した移植ケースなど、

どれも素晴らしいケースでした。

大変勉強になりました。

どうもありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿