2018/07/04

ISCT西堀勉強会 Inter-disciplinary Study Club Tokyo

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です。

ISCT西堀勉強会 Inter-disciplinary Study Club Tokyoに参加して来ました。


今回はアメリカフィラデルフィアで開業されているScott Nakamura先生の特別講演でした。

ペンシルバニア州のテンプル大学でも教えているScott先生のテーマは

Occlusal Consideration and Prosthetic Design For Implant Supported Restorations

インプラントの上部構造に付与すべき咬合のお話でした。

天然歯とは似ているようで違いがあるインプラント。

与えるべき咬合もいろいろな考えがあることを論文をベースにお話しされました。

英語の講演でしたので、ついていくのがやっとでしたが、大変勉強になりました。

ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿