2022/02/26

ISCT西堀勉強会 Inter-disciplinary Study Club Tokyo

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です。

ISCT西堀勉強会 Inter-disciplinary Study Club Tokyoにリモート参加しました。

ケースプレゼンテーション担当は私でした。

転んで前歯を折ってしまった患者さんにガイドを用いてインプラントで対応したケースでした。

転んでぶつけた歯は、長持ちするのかすぐダメになってしまうのか予想がつきにくく、一所懸命に治療して保存してもじきに歯根が溶けて抜け落ちてしまうこともあります。

なかなか判断の難しい症例でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿