2009/11/08

デンタルコンセプト21(DC21)例会

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です

私の所属するスタディイグループ デンタルコンセプト21の例会がありましたので
出席してきました
Implant Seminar 2009 Graftless Treatmentと題しまして
できるだけ骨移植しない低侵襲なインプラント治療がメインテーマでした
モデレーターは中村社網先生
スピーカーはフランク・レノア先生 ジャン・ピエール・ガルデラ先生
三好敬三先生 白鳥清人先生 下尾嘉昭先生 でした
質の高いインプラント臨床を目指すグループだけあって、大変内容の濃い、また世界最先端
の知識と技術を披露していただけました
さすが、世界トップクラスと日本トップクラスの臨床医でした
私も安心安全で、痛くない腫れないインプラント治療を日々心がけていますが
自分の行っている治療と世界的な権威の先生の治療が同じコンセプトであることを
改めて再認識できました
ここのところ、休診が多くて患者さんにはご迷惑をおかけしておりますが、
学術の秋、しっかり勉強して患者さんに還元したいと考えております



0 件のコメント:

コメントを投稿