2013/02/09

ISCT西堀勉強会 Inter-disciplinary Study Club Tokyo

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です

ISCT西堀勉強会に出席してきました

今回のケースプレゼンテーションはO先生

臼歯部が喪失したままだったため、前歯部がフレアアウト(出っ歯)になり

咬合崩壊を起こした患者さんの症例でした

臼歯部にインプラント11本埋入してバーチカルサポートを確立し

フレアした上顎前歯は矯正でリトラクションして引っ込め

クラウディングのあった下顎前歯部は叢生を改善していました

大変患者さんは喜ばれたそうです

歯周治療+インプラント+矯正+補綴という我々が最も得意とする

総合的な歯科治療でした

これを全て一人でできるドクターは少ないので、この勉強会のすごいところです

ありがとうございました




0 件のコメント:

コメントを投稿