2011/01/28

西堀勉強会(ISCT)

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です

西堀勉強会(ISCT)に参加してきました
担当は三島の白鳥先生
デンタルコンセプト21でもお世話になっているすごい先生です
ピエゾサージェリーという超音波切削器具をもちいた自家骨ブロック移植が大変得意で長期にわたって審美的、機能的に長持ちさせるためには十分な骨が必要なのですが、骨が足りないことが多く、しっかりと骨移植をして骨のボリュームを増やしてインプラントを埋入しましょうということでした
それ以外にもグラフトレスですむところはグラフトレスで、即時加重できるところはイミディエイトでと内容は多岐にわたりました
一度ぜひクリニックを見学させていただきたいと思いました

0 件のコメント:

コメントを投稿