2012/11/12

ダイレクトボンディング正中離開 Diastema closure by DBR

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です

正中離開(すきっ歯)の治療例 ダイレクトボンディングです

すきっ歯が気になって来院されました
結構離れているので確かに気になりますね
矯正して寄せる方法や
薄く表面を削ってセラミックを貼付けるラミネートベニアも考えられますが
ラミネートや矯正よりは安く、しかも一回でできるダイレクトボンディングで治療する事にしました

歯を全く削らずに白い材料を貼付けていきます
5色使用して色を再現しています
結構離れている場合は、歯が大きく見えてしまうので
錯覚で少し小さく見えるようなテクニックを用いています

横から見たところ
ちゃんとフロスも通るように仕上げています
治療期間 1回 1時間
保険外診療となっております

0 件のコメント:

コメントを投稿