2012/11/19

Kavo支台歯形成コース 臼歯部編 tooth preparation practice in Kavo Dental Systems Shinagawa

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です

日曜日は診療をお休みさせて頂いて、若い歯科医師用の歯を削る練習をするコースに

インストラクターとして参加してきました

臼歯部支台歯形成の基本 

と題して、私のお師匠とKavo品川本社へ行ってきました

前歯部を行う基本コース卒業生が、応用編で受講できる臼歯部形成コースです

前歯部と違って常に左手でタービンを支える事ができなかったり、ポジショニングを12時から

変えないといけなかったりと、より難しくなります

研修するとどんどん受講生の腕が上達するのは嬉しい限りです

休診してしまうので患者さんにはご迷惑をおかけしますが、これからの日本を担う

若い歯科医師のレベルアップの為ですので、申し訳ありませんがご了承ください

品川の銀杏もだいぶ色づいてきました

支台築造の講義も皆さん真剣です

素晴らしいロケーションの研修室とショールーム

師匠の形成デモ中

さあマネキン相手に人工歯を削りまくりましょう

私の担当受講生 今日一日でかなり上手くなりました

実習が終わる頃には陽は傾いていました
年に3〜4回開催されますので、正しい形成を実習で学びたい
歯科医師の皆さんは奮ってご参加ください
コツを伝授させて頂きます


0 件のコメント:

コメントを投稿