2013/03/02

ISCT西堀勉強会 Inter-disciplinary Study Club Tokyo

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です

ISCT西堀勉強会に出席してきました

今回の担当は青森県弘前市でご開業されているU先生

勉強会参加者のなかで一番遠くから参加されています

6月にイタリアの学会で発表される内容の余演会でした

Kavo社の素晴らしくきれいに写るCTスキャンと

Kavo社の下顎機能運動を評価できる Digma2と

Kavo社の下顎機能運動を再現できるProtar咬合器を

上手く使いこなして、咬合崩壊を起こした患者さんの治療に役立てていました

全部導入すると数千万しますがどれもとても魅力的な装置でした

いつか欲しいです

U先生 どうもありがとうございました

歯科の未来を感じました

将来もっと色々な事ができるようになりそうで、今後が大いに楽しみです






0 件のコメント:

コメントを投稿