2015/01/10

ISCT西堀勉強会 Inter-disciplinary Study Club Tokyo

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です。

ISCT西堀勉強会 Inter-disciplinary Study Club Tokyoに参加してきました。


今回のプレゼン当番は、ボスのN先生。

今まで、数多くの症例を行ってきた大先生。

なかでも、超難症例のケースをプレゼンして下さいました。

誰がやっても難しくうまくいきにくい症例
(歯が中途半端に残っていて、骨がなくてインプラントが難しく、かつ、噛み合わせが安定しなくて顎のバランスが悪い、咬合平面の乱れたケース)

があるのですが、それを時間をかけながら、少しづつ問題を解決していった素晴らしい

ケースでした。

私にはとてもマネが出来ないスーパーなケースでした。

勉強になりました。ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿