2011/11/06

デンタルコンセプト21(DC21)例会 九段

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です

本日は私の所属するインプラントスタディーグループ

デンタルコンセプト21の年一回の例会に出席してきました

このグループのメインコンセプトはFor the patient 

自分や家族にしてあげたいと思える治療をしよう

というすばらしいインプラントロジストが集まるグループです

今回のテーマは 失敗症例から学ぶ と題して、

残念ながら数%の確率で起きてしまうインプラントの失敗原因を調べて

限りなく成功率100%に近づけようというものでした

その中でも絶対に起こしてはいけない失敗として

1 下歯槽神経の損傷による麻痺 これはしっかりとした術前診査で防げます もちろん当院ではこの事故は開院以来0件ですよ ご安心ください

2 舌下動脈の損傷 これもしっかりとした術前診査で防げます これももちろん当院では今まで0件です よっぽどいい加減な手術をしない限り起きませんのでご安心を

当院では安心安全で腫れない痛くないインプラント手術を常日頃心がけています

今回も多くの事を学びました

皆様ありがとうございました




0 件のコメント:

コメントを投稿