2012/03/10

ISCT 西堀勉強会 Nishibori case presentation & discussion meeting

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です

ISCT西堀勉強会に出席してきました

今日の担当はペンシルベニア大学に留学されていた六本木ヒルズ西堀歯科副院長の

K野先生

昨年開催されたAAP(アメリカ歯周病学会)の報告とケースプレゼンテーションでした

一昨年のAAPは出席したのですが、今回のマイアミの学会は参加できませんでした

最新の歯周病に関する知識を簡潔にまとめて頂いて、頭をアップデートできました

ありがとうございました

ケースはほぼ全ての歯が神経を取っており、なおかつ、虫歯が大きい為に太くて長い

メタルコアがたくさん入っている方に、インプラントを用いる事ですこしでも

周りの歯牙を守ろうというものでした

ありがとうございました




0 件のコメント:

コメントを投稿