2012/03/17

オールセラミック・クラウン PROCERA CROWN

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です

オールセラミッククラウンのケース

右上5番に大きな虫歯があります

なかなか大きそうですね

神経を取った後、グラスファイバーコアで土台を作り
2重圧排コードテクニックで型を取ります

歯肉縁下まで奇麗に取れています
患者さんには分かりにくいところですが
適合のいい、段差のない歯を作る為には、ここにこだわる必要があります

完成したオールセラミッククラウン 
透明感、発色が自分の歯に近い材料です

患者さんのご希望で、クラックラインも入れました
手前の歯に少しヒビが入っていたので、それを模倣しました
若い方はあまりヒビはありませんが、年を重ねるとヒビが増えてきます
より自然に見えるように細部にもこだわっています
自費診療となっております
治療回数 8回

0 件のコメント:

コメントを投稿