2012/06/09

ISCT西堀勉強会

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です

ISCT西堀勉強会に出席してきました

今回の担当は六本木で開業されているT先生

MTMの可能性について というテーマで話されました

MTMとはMinor Tooth movement 部分矯正のことで、彼はこの分野のエキスパートです

通常だったら抜歯しないと並ばなそうな歯列でもできる限り抜かないで

かつ、できるだけ短期間で仕上げてしまうまさにプロフェッショナルな先生です

ほとんどの症例を6ヶ月から1年で終わらせていました

中には1ヶ月の症例もありびっくりです

その為の細かなエッセンス、テクニックをたくさんお聞かせくださいました

今日からすぐに役立つ実践的なものばかりで、非常に有益な時間を過ごす事ができました

勉強会のため、サッカー日本代表戦は観られませんでしたが、

その分、得るものは多かったです

T先生 本当にどうもありがとうございました 




0 件のコメント:

コメントを投稿