2012/06/19

インプラント治療 dental implant treatment

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です

同じ患者さんの上顎のインプラント

右上6番にインプラント埋入します
手術時間 20分
前歯は引っ込める矯正中(リトラクション)

縫合

手術直後レントゲン写真

4ヶ月後傷が治ったところで型を取って

白い歯が入りました
これで奥歯でしっかりとものが噛めます
インプラントは適切な診査診断術式で行えばベストな選択肢だと思います
私の歯がもしなくなったら、迷わずインプラントを入れてもらいます
ただし、歯科医はよく選んだ方がいいと思います
最新の知識を常にアップデートして勉強しているか
海外の論文を読んで勉強しているか
学会に参加して最新のデータを理解しているか
勉強会に所属して症例検討会でちゃんと日頃からディスカッションをしているか
手先が器用か
あたりが、いいインプラントドクターの見分け方だと思います

インプラントの世界は日々進化しています
歯科医師は生涯勉強し続ける必要があります

0 件のコメント:

コメントを投稿