2012/06/24

インターナル・ブリーチング  walking bleach

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です

今回の症例はインターナルブリーチング

神経を取った事による変色を歯を削らずに白くする治療法です

前歯が2本かなり変色しています
これは虫歯ではなく神経を取った事による変色ですので
病気ではありません
医学的には別に治療しなくてもいいのですが
見た目がどうにも気になります
そこでインターナルブリーチングを行う事にしました

歯の裏側の詰め物を外して、白くするお薬を交換する事6回
だいぶ奇麗になりました
歯は一切削っていません
ここまで奇麗になると今度は歯並びと右上2番の被せ物が気になってきますね
矯正をして、ホワイトニングをして、右上2番をオールセラミッククラウンで作り直すと
完璧に奇麗にできるのですが、患者さんは十分満足されましたので
今回の治療はここまで
最低限の費用で、劇的に改善できました
この治療を行っている歯科医院は少ないんでしょうか
皆さんこのような治療法がある事を知らなかった
もっと早くやっておけばよかったとおっしゃいます
変色でお困りの方は一度ご相談ください
歯質があまり残っていないと別の治療法になる事もあります


0 件のコメント:

コメントを投稿