2014/04/25

部分矯正 limited orthodontic treatment

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です。

子供の部分矯正の症例。

前歯の噛み合わせが逆で反対咬合になってしまいました。
何もしないで自然と改善する見込みはまずないので
矯正治療をする事にしました

反対咬合の改善方法はいくつかありますが
今回は取り外し式の咬合斜面板を使いました。
外したいときにいつでも外せるのがメリットな反面
はめないと全く動かないのがデメリットです。

数ヶ月で改善されました
奥歯がどのような歯並びになるのか経過を診る必要がありますが
とりあえずここまでやっておけば一安心でしょう
頑張りました

0 件のコメント:

コメントを投稿