2018/09/03

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です。

東京医科歯科大学埼玉県歯科同窓会主催の保険診療説明講習会に

日曜日の診療後に出席して来ました。

講師は所沢歯科医師会長の田中先生。

2年一度、大きな改正がある保険診療のルールですが、今回は

特に改正点が多く、全てを理解することはかなり難しい状態です。

本来国が管理している保険診療は全国どこでも同じルールのはずですが、

地域によってローカルルールがあったり、保険証の種類によって

ルールが違ったり、現場は混乱しております。

少しでも間違えのないように、正しいルールを学んで来ました。

大変勉強になりました。どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿