2020/11/02

キツツキコントラ セミナー

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です。

新しい根管治療拡大装置を用いたキツツキコントラのセミナーに参加してきました。

今まで根管治療はどうしても手作業が多く、治療時間も治療回数も多くかかる分野でした。

キツツキコントラは私の大学の同期の先生が開発した素晴らしい時短ツールで、安心、安全で治療時間も治療回数も半減することができます。

お口を開けている時間も少なくなりますし、通う回数も少なくてすみますので、患者さんにとってはメリットが大きいツールとなっております。

従来の回転系ではなく、高速で上下運動するキツツキの様な運動をして、感染した根管内を素早く綺麗にする装置です。

今まで誰も上下運動で実用化はできていませんでした。

高価なツールですが、当院でも導入いたしましたので、楽しみにしていてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿