2012/07/26

形成不全部位へのダイレクトボンディング direct bonding restration

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です

今回は生まれつき歯に白い模様が入ってしまった部位への治療です

患者さんは若い女性
白濁が気になって来院されました
形成不全といって、うまれつき白い模様が入っており、見た目もよくありませんが
ぼそぼそしていて虫歯にもなりやすい状態です

そこで一番気になっている3本表面を少しだけ削って
ダイレクトボンディングで修復しました
これでだいぶ奇麗になりました
笑うときに口元を手で隠していたそうですが
隠さずにすみそうです
できれば矯正をして他の白濁も奇麗にしたいところですが
そこまでは望んでいませんでしたので今回はここまでです

治療回数 40分×3回

0 件のコメント:

コメントを投稿