2019/10/05

歯の隙間が気になる

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です。

歳をとると歯茎が下がり、歯の隙間がすいてきて気になりますよね。

老けてみえたり、息が漏れて発音しにくかったり、食べかすが詰まりやすかったり

老化を感じやすい部位です。

一度下がった歯茎を戻すことは条件が整えば一部可能ですが、

全体的に下がった場合はほぼ不可能です。

そこで、削らずに白い材料を盛り足すダイレクトボンディングで

治療することにしました。


右下1番と2番の間の隙間が気になります。

昔は歯肉が覆っていたはずですが、下がってしまいました。




両脇から盛り足して隙間を封鎖しました。

色も合っています。

フロスは通せるように連結はしていません。

少し段差ができてしまうので、しっかり歯磨きしてください。

ここが埋まると他も気になってきますね。

治療回数3回

1回目 検査、治療方法の相談
2回目 歯石とり、クリーニング
3回目 ダイレクトボンディング 約1時間

隙間は病気ではありませんので、保険外診療となります。








0 件のコメント:

コメントを投稿