2019/10/01

オールセラミッククラウン

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です。

オールセラミッククラウンの治療例です。


前歯の被せ物が取れてしまい、無くしてしまいました。
目立つところですので急いで治療しましょう。
相談の結果オールセラミッククラウンで治療することになりました。
形を整え、型を取り
















金属を使わないオールセラミッククラウンを作製しました。


自然なグラデーションをつけて装着致しました。
綺麗に入りました。

治療回数 4回
1回目 診査診断 治療方法の相談 仮歯装着
2回目 形成、仮歯調整
3回目 型取り
4回目 完成

メリット
 ・オールセラミックは透明感が高く、自然の歯に近い綺麗な色が出せる
 ・強度が高く、壊れにくい
 ・抗菌性が高く、プラークがつきにくい
 ・汚れがつきにくく落ちやすい
 ・強力な接着剤が使えるので、かなり取れにくい
 ・適合性が高いので、取れにくい

デメリット
 ・保険外診療なので費用がかかる
 

0 件のコメント:

コメントを投稿