2011/10/05

プロフォトグラファー石島氏による院内写真撮影&写真教室

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です

当院のホームページは開業時に自分で作製したもの

もう8年も経って、だいぶ古くなってきたのでそろそろ新しくしようと計画していました

せっかくなので写真も新しく撮り直したいのですが、せっかく撮るならば是非この方にお願いしたいと前から思っていました プロフォトグラファーのMichi Ishijimaさんです 
私は石島さんの写真が大好きで、なんといっても光と陰を表現するのがとても上手なのです
私はつい写真を撮るときに全て明るくしてしまうのですが、もっと陰影があった方がアーティスティックになる事が分かりました
決して妥協しないプロにお忙しい中、撮影して頂きました
まもなくアップしますのでしばらくお待ちください

夕方からは、愛犬を連れて近所の公園でプロによる撮影教室
大変高価なレンズを貸して頂いて撮影指導を受けました
こんな機会は滅多にないので、大変勉強になりました
お貸しいただいたレンズはNikon 400mm F2.8という単焦点レンズ
素晴らしいボケとピント、そして光の回り込み 私の持っているズームレンズではこのような写真は撮れません 凄く欲しくなってしまいました
やはりレンズは単焦点ですね これで迷いがなくなりました 
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、ずっと撮影していたかったですが残念ながら時間切れ また機会がありましたら今度はぜひ航空写真を教わりたいです
Michiさん 本当にありがとうございました 写真撮影の楽しさを再認識できました

真剣に撮影されるMichiさん

逆光でもこんなに奇麗に 自分で撮影したとは思えないです  恐るべし単焦点400mm


0 件のコメント:

コメントを投稿