2011/10/08

ダイレクトボンディング 正中離開 Direct bonding restoration Diastema

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です

ダイレクトボンディングは歯に詰める白い詰め物のことです

先日治療した症例です 正中離開といって隙っ歯になってしまっています

矯正で寄せる方法もありますが、この患者さんは一回で終わるダイレクトボンディングを選択されました

全く歯を削らずに、数種類の材料を組み合わせて詰めていきます 詳細は企業秘密ですが、ここまで奇麗にできます

自費診療で拡大鏡を使用して約1時間かかりますが、たったの一回で終わります

隙っ歯の方は一度ご相談ください あまりにも距離が離れている場合は矯正を併用します

誠に勝手ながら明日10/9(日)〜14(金)まで臨時休診となります

皆様にはご迷惑をおかけ致します 15(土)9時より通常通り診察させて頂きます
治療前 隙間が気になりますね

治療後 全く歯は削っていません これで大きなお口を開けて笑えますね

0 件のコメント:

コメントを投稿