2011/10/28

本日のダイレクトボンディング

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です

本日行ったダイレクトボンディング(自費の白い詰め物)症例です

真ん中の銀歯を白くしたくて来院されました 
最近、銀歯を白くしたいと来院される方が増えてきましたね
皆さんやはり銀色は気になるようです

金属を外して、しっかりと接着するようにラバーダムを装着

3Dレイヤリングテクニックを用いて詰めていきます
拡大鏡を使用して細かな溝も再現していますよ
よく知り合いの歯科医師からはそんなに細かな溝にこだわったって患者さんには分からないんだから
必要ないといわれてしまいますが、私はそんな事ないと思います
この溝は咀嚼効率を上げて咬みやすくする大事な溝で、私は見えないところにこそ気を使っています
もちろん奥歯でも見た目に奇麗になるように細心の注意を払っています
1本の歯にどれだけこだわりを持って診療しているかは、患者さんには伝わっていると思います

さあ奇麗になりました ここまでで1時間、治療回数は1回です
次回、奥の銀歯も白くしましょう 

0 件のコメント:

コメントを投稿