2012/04/13

大人の矯正 adult orthodontic treatment

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です

矯正は子供しかできないと思っている方もいるようですが

そんな事はありません

何歳でも歯列矯正は可能です

最高80歳まで治療したことがありますが、ちゃんと動きました

ただ、子供と比べると矯正期間が長くかかる傾向にあります

下の前歯の歯並びを気にされて来院されました

叢生で見た目も気になりますが
歯磨きもしにくそうな歯列です

下のみの部分矯正で対応しました
ストリッピングテクニックで少しだけ歯を細く削ることによって
スペースを作って並べています
削る量はほんのわずかですので、問題ありません

矯正8ヶ月後
奇麗に並びました
歯磨きもしやすくなりました

裏側に後戻り防止装置をつけています
大人で歯並びで悩んでいる方がいらっしゃいましたら
一度ご相談ください



0 件のコメント:

コメントを投稿