2012/04/28

ISCT西堀勉強会

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です

ISCT西堀勉強会に出席してきました

担当は自由が丘で開業されている歯周病専門医の田川先生

重度歯周炎の患者さんで、バイトコラプスを起こしフレアアウトした症例でした

希望を最大限に尊重してできるだけ抜かないよう歯周組織再生療法をした後

臼歯部にしっかりとしたバーチカルサポートを得る為にインプラント、

前歯部は臼歯部を守る為にアンテリアルガイダンスを付与したブリッジ

と専門的な知識を駆使して治療されていました

通常でしたらもっと抜かれていたような歯をしっかりと残されていて

歯周病専門医ならではケースでした

ありがとうございました






0 件のコメント:

コメントを投稿